Webコンサルティング

見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

フリーダイアル

0120-800-255

受付時間 8:30〜17:30(土・日・祝・年末年始を除く)

BLOGスタッフブログ

インソース

2012.01.04 Webプロモーション

Google Analyticsで目標管理

Webサイトのアクセス数やコンバージョンのアップを行っていくためには

目標を立てて、実績値を日々チェックしていくことが重要。

 

GoogleAnalyticsはデータ分析は細かく出来るものの、

目標と実績とのいわゆる予実管理については、かゆいところに手が届かない。

また、複数のサイトを同時にチェックすることも苦手。

 

他の解析ツールなら無くもないが、Analyticsはスタンダードになりつつあるため

データの一致性を考慮してもAnalyticsを使いたい。

 

というわけで、年始休みで作ってみました。

 

 

こんな感じでWebサイトをいくつも登録でき、今月のWebサイトパフォーマンスが一目で確認出来る。

データはAnalyticsから毎日夜中に自動同期。

 

それぞれのWebサイトはアクセスやCVの目標値を設定することが出来て

その日の時点で到達していなければならない数値(目標から逆算)と実績を自動チェックして

赤とか緑でパフォーマンスを表示する。

 

ランディングページからフォームへの転換率、フォームから完了への完了率もチェック可能。

 

さらに、こんな感じで行った施策を登録しておくと・・・


7日後に施策効果を自動計測してくれます。

 

これで多少は分析作業の手間が省けるので、施策や調査にもっと時間を使えます。
今後も培った分析ノウハウを取り入れてバージョンアップしていきたいと思います。

インソースが書いた他の記事

見積もり・ご依頼など、
お気軽にご相談ください

フリーダイアル

0120-800-255

受付時間 8:30〜17:30(土・日・祝・年末年始を除く)

本サイトはユーザーエクスペリエンスの向上などを目的に、Cookieを使用しています。
右記のバナーで「同意する」をクリックする、または本サイトを利用することにより、
お客様は弊社のCookieポリシーに同意したことになります。

同意します